Reply To: デバイス切替でテーマを設定できない
TOP › Forums › バグ報告と提案(Requests and Feedback) › デバイス切替でテーマを設定できない › Reply To: デバイス切替でテーマを設定できない
こちら再現性はありますか?
再現性を確認する方法としては以下の方法があります。
・現在のKUSANAGI上でもう一度provisionする
→ 別の名前で複数回provisionすることで複数のWordPressを稼働させることができますので、これで確認。
・別のKUSANAGI仮想サーバーを立ち上げる
→ 個別のサーバーの問題として切り分ける必要があるならこれが確実です。
・別のクラウドでKUSANAGIサーバーを立ち上げる
→ 環境依存(特定のクラウドで発生しているバグ)などを切り分ける必要があるならこれが必要です。
KUSANAGIプラグインで何らかの症状がでている場合、いくつか原因が考えられます。
・WordPressを別の場所から移設した
→ DBをインポートした際にKUSANAGIプラグイン用のデータが削除されたなどが考えられます
・KUSANAGIプラグインのアップデートが行われていない
→ MUプラグインはCentOSのyumでもWordPressのアップデートでも更新されないので、kusanagiコマンドによるアップデートが必要です。
参考) https://kusanagi.tokyo/document/command/#update
・プラグイン・テーマの競合
→ これはWordPressで問題点を切り分ける時の最初の手段ですので、プラグインをすべて停止、テーマをデフォルトに変更するところからやってみましょう。詳しくはWordPressのフォーラムにも詳細が書かれていますので参考にしてください。
参考) https://ja.wordpress.org/support/topic/%e5%95%8f%e9%a1%8c%e8%a7%a3%e6%b1%ba%e3%81%ae%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ae%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%88%e7%89%88/
問題の切り分けを行うことからトラブルシューティングがスタートしますので、問題の発生しなかった状況が分かればまずそれを提示してみてください。
仮に何をやっても問題が発生し続けた場合はバグの可能性が高いです、そうなると開発者が調査を始めてくれると思います。