KUSANAGIマーケットプレイス へのログインができない

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KUSANAGIマーケットプレイス へのログインができない

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    • #1348
      sato_seabose
      Participant

        KUSANAGIマーケットプレイスのログインができず困っています。
        現在は下記の状況です。

        ・kusanagiを新規で購入済み
        ・マーケットプレイスのログイン情報がわからず、ログインができない
        (そもそも、パスワードの設定をする箇所がなく設定できていない)
        ・問い合わせをしたが、めーるでの返答もない

        マーケットプレイスのログイン情報の設定及び確認方法がわかるでしょうか。

      • #1350
        hideishi
        Participant

          sato_seaboseさん、こんにちは。

          1) KUSANAGIマーケットプレイスの注文画面で名前や住所、メールアドレスを入力して
          ライセンスを購入完了した際に「KUSANAGI Marketplace アカウントが作成されました」という
          タイトルのメールがメールアドレス宛てに送られます。
          こちらのメールのリンクから初期パスワードを設定します。
          迷惑メールなどに振り分けられていないかどうか、確認いただけますでしょうか。

          2) パスワードが分からない場合は、KUSANAGIマーケットプレイスの上部に「ログイン」があります。
          そこから「マイアカウント」のログインページへ進んでください。
          下部の「パスワードをお忘れですか?」から再発行してください。
          もしも再発行した旨のメールが来ない場合は、そもそもユーザー登録されていない可能性が高いです。

          3) ユーザー登録されていない場合は、KUSANAGIマーケットプレイスの
          注文画面で名前や住所、メールアドレスを入力してあらためて注文を行ってください。
          この際、既に登録しているメールアドレスの場合には「アカウント登録済みのメールアドレスです」という
          エラーメッセージが表示されます。
          この場合、ユーザーは存在するので 2) を試してください。
          その際に迷惑メールなどに振り分けられていないかどうか確認ください。

        • #1351
          hideishi
          Participant

            すみません、補足します。

            4) それでも解決しない場合はKUSANAGIマーケットプレイスのフッターに「お問い合わせ」のリンクがあります。
            こちらか調査対象となるログインアカウントに関する情報をできるだけ詳細に入力の上でお問い合わせください。

          • #1352
            sato_seabose
            Participant

              hideishi様
              こんにちは、ご丁寧なご返事ありがとうございます。

              >1) KUSANAGIマーケットプレイスの注文画面で名前や住所、メールアドレスを入力して
              ライセンスを購入完了した際に「KUSANAGI Marketplace アカウントが作成されました」という
              タイトルのメールがメールアドレス宛てに送られます。

              こちらですが、メールが届いておりません。迷惑メールも確認しております。
              マーケットプレイスのフォームから問い合わせをしたときの自動返信メールは届いております。(ただし、迷惑メールとして届きました)

              2)は試しましたが、メールが届かない状況です。ただし、未登録のアドレスで試したところエラーメッセージが出たのでメールアドレスは登録済みだと思われます。

              3)は試して再度ご連絡いたします。

            • #1353
              sato_seabose
              Participant

                hideishi様
                4)補足ありがとうございます。

                上記にもありますが、問い合わせはしているのですが、メールでの返答がなく、折り返しの電話でフォーラムに問い合わせてくださいと連絡があったとのことです。

              • #1354
                sato_seabose
                Participant

                  hideishi様
                  連続の投稿で申し訳ございません。

                  マーケットから電話で再度問い合わせを送るようにという連絡がありました。
                  問合せを行います。
                  状況が変わり次第結果をご報告いたします。

                • #1355
                  sato_seabose
                  Participant

                    hideishi様
                    無事解決しました。

                    Googleのガイドライン変更によりメールが届かなくなっていたとのことです。
                    マーケットプレイス側で改修をしたとのことで、メールが届くようになりました。

                    この度は、ご指摘ありがとうございました。

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